FAQ

Dahua

機能について

屋外なので雨が心配ですが、防水加工されたカメラはありますか?

弊社では多数の防水性能を持ったカメラをご提案しております。

夜間の監視でカメラを使いたいのですが、明るくなくても夜間の撮影はできますか?

夜間は赤外線照射による撮影に自動切換えするカメラがあります。

また、上位機種では星明り程度でもカラー撮影可能な機種もございます。

品質保証について

故障した場合や、修理したい場合、どのような手続きを取れば良いでしょうか?

まずは弊社までご連絡下さい。ご購入からの日数に応じ交換・修理など対応させて頂きます。

故障や修理の場合、どのような保証があるでしょうか?

下記保証を行っております。


【保証期間】

  • カメラ/レコーダ:MSイノベーション出荷日から3年間保証

    サーマルカメラの保証期間はMSイノベーション出荷日から3年間

    Blackbodyの保証期間はMSイノベーション出荷日から1年間

  • アクセサリ等周辺機器・アクセスコントローラ:MSイノベーション出荷日から2年間


【初期不良】

  • カメラ・レコーダ・サーマルカメラ・Blackbody・アクセサリ等周辺機器

    保証期間:MSイノベーション出荷日から90日間

    対  応:新品交換


【市場不良】

  • カメラ・レコーダ・サーマルカメラ・アクセサリ等周辺機器

    保証期間:MSイノベーション出荷日から91日目より各保証期間

    対  応:修理対応

屋外カメラの経年劣化に関して、保証の扱いはどうなるのでしょうか?

屋内、屋外に関係なく、経年劣化に対する保証の取扱いはありません。但し、メーカー保証期間内であれば修理・交換対応が可能です。

故意に破損・破壊された場合の保証などはあるでしょうか?

故意に破損・破壊された場合には保証適用外となります。

セキュリティ機器やハードディスクの寿命とはどれくらいでしょうか?

セキュリティ機器は設置環境にもよりますが、5年程度。ハードディスクは2年程度が目安になります。

工事・設定について

設置は自分でもできるでしょうか?

個人で設置される場合には、機器のみの販売も可能ですが、設定や配線など自己責任でお願い致します。

営業時間外の早朝や夜間に設置工事をお願いできますか?

対応可能です。弊社では経験豊富な施工会社と契約しております。

早朝や夜間の営業時間外での作業も対応をしております。

工事前に、取付場所などのアドバイスや相談は受けてもらえますか?

もちろんご相談ください。弊社の強みは設置場所や機器の選択をお客様のニーズに合わせたご提案です。

お気軽にご相談下さい。

別の会社に設置してもらったセキュリティ機器の設置・設定変更をお願いできますか?

対応可能です。同様のご相談を多数いただいております。

お気軽にお声がけください。

セキュリティ機器設置の「お試し期間」などありますか?その際の料金など教えてください。

デモ機の貸出を行っております。詳しくはお問い合わせください。

セキュリティ機器の追加工事もお願いできますか?

追加工事も行っております。弊社で新規設置して頂く場合には、将来計画など1期工事、2期工事なども含めて計画をご提案致します。

お支払いについて

支払い方法を教えてください。

初めてのお取引の場合は、商品ご購入時に現金でお支払い頂くか、銀行振込で前払いをお願いしております。

ご契約前にお支払い方法についても打合せをしてからご契約とさせて頂きます。

支払い方法は相談に乗っていただけますか?

初回お取引の場合は原則購入完了時に現金でお支払い頂いております。一度ご相談下さい。

その他

セキュリティカメラの映像は二次利用されることもありますか?

お客様の映像を弊社で利用することはありません。映像はパスワードなどで管理することをお願い致します。

セキュリティカメラの映像データのセキュリティは大丈夫でしょうか?

映像を見る為のIDとパスワードをお客様独自のものに変更することでセキュリティを確保しますのでご安心下さい。

それ以外にも、弊社の取扱い商品で外部からのサイバー攻撃対策として「DDH BOX」をご提案可能です。

法人携帯

乗り換えについて

番号そのままで乗り換える事はできますか?

可能です。例えばdocomoからSoftBankにキャリアを切り替えても電話番号に変更はございません。

機種変更について

携帯ショップと法人携帯はどう違うのでしょうか?

手続きを行う際に、ショップに訪問する必要がなく(修理を除く)法人専用プランをご利用いただけます。

契約後、携帯電話の故障やトラブルは対応してもらえますか?

申し訳ございませんが、故障に関してはショップへの訪問が必要となります。

トラブルに関しては内容によりますので、一度ご相談ください。

契約条件について

個人事業主でも法人携帯は可能でしょうか?

可能です。個人事業主の場合、契約に必要な書類が一般法人とは異なります。詳しくはお問い合わせください。

同一名義で携帯電話は最大何台まで契約できますか?

法人契約の場合、契約台数に制限は御座いません。

従業員数を遥かに超える台数の場合、理由が必要となります。

機種代金の支払いはどのような契約になりますか?

ショップでのご契約時と同じく、機種代金に関しては分割でのご購入か一括でのお支払いとなります。

法人携帯で申し込む際には何が必要ですか?

必要な書類は下記のとおりです。


  • 契約申込書
  • 携帯担当者の本人確認書類(免許証等)
  • 携帯担当者の在籍確認書類(名刺等)
  • 法人確認書類(登記簿謄本・現在事項証明書等)

契約解除料はいくらでしょうか?

ご契約いただくプランにより異なります。

導入の流れについて

法人携帯導入のスケジュールは?

まずは打ち合わせで、台数・利用用途の確認をさせていただき、お客様に合ったプラン・機種のご提案をさせていただきます。

必要に応じて、お客様専用プランの提案も可能です。

その後は、申込書の準備をいただければ端末の準備が出来次第、納期のご連絡となります。

その他

携帯電話以外の取り扱いサービスはありますか?

弊社HPにて紹介させていただいております。

セキュリティカメラ、クラウドPBX、リモートアクセスツール等がございます。

総合でのご提案も可能ですのでご相談ください。

法人携帯のセキリティは安全なのでしょうか?

セキュリティに関しては、個人契約の場合と変わりません。

不要なサイトへのアクセスや業務に不必要なアプリの導入によりウイルス感染等の可能性はございます。

ご心配で御座いましたら、弊社取り扱いの管理サービスのご提案をさせていただきます。

法人携帯を使用する事でできる業務効率化の事例等あれば教えてください。

MDMの利用により、社員の携帯に不必要なアプリの導入を禁止したり現在地の確認等が可能となります。

MDM(Mobile Device Management)は、スマートフォンやタブレット端末といったモバイルデバイスを管理するためのシステムです。

お申し込み時の必要書類を教えてください。

機種変更のお申込書書類はコチラです。

新規契約・乗り換えのお申込書類はコチラです。


お申込み書類について詳しくはお問い合わせください。

アウトソーシング

新規取引について

個人でも利用可能でしょうか?

申し訳ございません。個人様向けにご対応いたしておりません。

ロットの管理はしてもらえますか?

製品にバーコードの記載があれば問題ありません。

商品にバーコードがついておりませんが、ご依頼可能でしょうか?

詳しくはお問い合わせください。

発送データや在庫データは管理できますか?

詳しくはお問い合わせください。

費用はいくらかかりますでしょうか?

作業内容により決定いたします。詳しくはお問い合わせください。

どのエリアまで対応可能でしょうか?

京阪滋地域エリアとなります。

導入までの流れについて

いつから作業をお願いできますか?

ご依頼内容などの整合の後、具体的に調整いたします。

その他

運送会社を指定する事はできますか?

原則として現在弊所にてお取引のある運送会社でのご対応となります。